2013年1月28日月曜日

週末

土曜日は久しぶりの外出、札幌cityは大通りにお出掛けしました。
PLAZAはバレンタインのチョコがいっぱいでした。銀紙の種類がゾウ、ブタ、てんとう虫、ハート、バーバパパ、ロケットなどなど12種類ほどのチョコ好きなの10個選んでいくらっていうものがあり、KOHAKUに5個選ばせたら全部おんなじ車選んでました。ちーん。
6Fにある赤ちゃん休憩室にて速攻食べました。
その後は3月末で撤退してしまう日産ギャラリーに行きました(ココにKOHAKUと旦那さんを置いて向かいにあるファッションビルに服を見に行くっていう魂胆w)この手法だいぶ都合良かったのに、撤退するなんてホント残念。
期間限定でショーケースにミニカーがたくさん展示されてました。女の私が見てもおもしろかったです。
私の父が昔乗ってましたスカイラインのミニカーもありました、色もおんなじ。
2Fにラジコンカーで遊べるスペースと、写真奥にはプラレールが走っていました。
大通りであたしが買い物したくてもKOHAKUが退屈してママ抱っこを要求してくるので、日産ギャラリーはウチの家族にとっては(というかあたしにとっては)本当にありがたい場所でした。
 
その後ランチへ。
この日のランチは相撲茶屋 本店へ行きました。小上がり個室だから子連れにいいんじゃないかと思って行ってみたら大した落ち着けました。旦那さんも相当気に入ったようで今後大通りランチは相撲茶屋になりそうです。
2人とも手つけちゃったけど、一人前の牡蠣鍋(チゲ)とちゃんぽん麺(あんかけ焼きそば)どっちも美味しかったです。写真はないけど、いかの刺身が150円と激安で喜んでビールのつまみにしてた人がいました。
 
そしてそして、日曜日は新篠津で子供達の小さな冬のイベント『チビりんピック』があり、KOHAKUを連れて行ってきました。
去年に引き続きKOHAKUは最年少で競技の意味もわかってないのであまり参加できず、なだらかな坂でソリ滑りを堪能していました。
と言ってもあまり熱中はしませんでしたが。
午前中ずっと外でKOHAKUは寒かったんだかお腹空いてたんだか眠かったんだかほぼずっと抱っこで、イライラしてた様であたしの耳元で大声出したりしてお母さんは疲れましたよ。
それでもお昼に作っていったおにぎりは一個完食してました。お腹空いてたんだね。
 
 

0 件のコメント: