2012年3月5日月曜日

えんぴつおにぎり

みなさんは、えんぴつおにぎりって知ってますか?私が小さい頃に祖母がよく作ってくれただ円形のおにぎりをこう呼びます。
特別な材料もなにもいりません。ラップでまいたご飯にのり付けて塩を少々振ればいいだけ。
今日、そのおにぎりをKOHAKUがひいおばあちゃんに作ってもらってました。ひいおばあちゃんいわく、なんか急に思い出したらしい。笑。
えんぴつおにぎりのポイントは、全てを海苔で覆わずに少しご飯を見せるところ。
KOHAKUは、元から少食で普段だったらこんな量のご飯絶対食べないで遊び出すはずなのに…
喜んで食べてるww
ん?美味しいのか??
なんと、ほぼ食べた!!す、すごい。おそるべし、ひいおばあちゃん。笑。
私も私の弟も、小さい頃は、これが好きでよく食べたらしい。あたしも久しぶりに作ってもらえばよかった~!

0 件のコメント: