2013年1月18日金曜日

お弁当

KOHAKUは年末から保育所の時間が少し長くなってお昼食べるまでいれるようになりました。
学校が休みの2週間、お弁当を作り私の腕も大分上達しました。
お弁当作り初日。上の茶色いお弁当箱がKOHAKUのもので下の赤いお弁当箱が旦那さんのもの。早く起きなきゃならない不安からなのか、詰めるものなかったらどうしようという不安もあってか、なんでかお弁当作るの緊張して早い時間に目覚ましたりしてました。
KOHAKUはこの日残さず食べてきて、すっごく嬉しかった!
なんと次の日とその次の日は、吹雪きで保育所が休みになるという事態。
頑張って作ったのに…
でも、朝のうちに食べてくれました。(フルーツだけ…)
お弁当箱で食べたいと言い、フルーツだけ盛って食べたこともありました。バイクが好きなのでスライスチーズをバイクの型で抜いて添えると喜びます。
 
年明け。
 
こんなことできるようになりました。グランドピアノおにぎりw
う~ん、お弁当箱にいれてもインパクト大。時間はかかるけど、のり切って貼るだけだから失敗もないし、結構得意になって二回作りましたw
そしてこの日は前日保育所に来た獅子舞にビビり保育所行かないと言い出し実家で食べました。グランドピアノおにぎり食べるとこ見れたのは嬉しかったかな。
 
もう給食が始まるのでお弁当作りはおしまいです。以上、お弁当レポートでした~。

0 件のコメント: