2013年2月26日火曜日

雪だるま

先週、私の住む新篠津は大雪に見舞われ旦那さんは除雪作業でクタクタになりました。
それなのに、KOHAKUと外で遊んでくてホントに子煩悩ぶりを発揮する旦那さんなのです。
週末、KOHAKUと旦那さんは雪だるまを作りました。
手前が旦那さん作、奥がKOHAKU作。
こんな豪雪地帯に住んでいるもので、雪だるまなんて作る気もしないしそこら辺で見かけることもありません。(キッパリ)
 
作り方は、まず除雪作業でできた雪山から形の良さそうな雪の塊を発掘します。
二つ必要ですね。
なかなか大きな塊を見つけましたね。
そしてこれを積めば完成です。
旦那さんのは相当な手を加えてる事でしょう。
 
雪だるま製作の次は雪山のステージでリサイタルです。
100均で買った砂場用スコップがギター代わりです。
実は結構高い。
これでも太陽が出てる時は温かいです。

0 件のコメント: