2013年6月21日金曜日

初めての運動会

日曜日は保育所で、KOHAKU初の運動会でした。
運動会前夜、緊張とソワソワ、更にはKOHAKUの夜泣きも手伝って全然眠られませんでした。朝は4時に起き、せっせとサンドイッチを作り、あたしより早く起きていた旦那さんに仕切りに時間大丈夫?とせかされました。
そして、5時半。6時に鳴るピストルの音に合わせて場所取りがスタートするので並びに行きます。KOHAKUはまだ寝ていたので義理のお父さんに留守番を頼んで旦那さんと2人で場所取りに向かいました。私たちの身内は全部で8人、ブルーシートも二人掛かりでないと広げられない大きさです。(時間勝負だから)
会場に着くとまばらな人影。私たちは3組目で、もちろんいい場所取れました!!
かけっこのスタートとゴールの真ん中あたり、折りたたみ椅子とパラソルも広げて快適でした。さすが、旦那さん!!
帰ってからフルーツ盛りを余裕で作りました。今回お弁当は両家の母と私の3人で分担制にしました。
めっちゃ品数あったのにメロンしか食べないKOHAKU。というか、帰りたいを連呼し、相当疲れていたご様子。
 
競技にも積極的に参加し、かけっこは1位、お遊戯もノリノリで踊っていてとってもいい運動会でした♬楽しかったです。
 
日焼けのあともいい感じでした。
 

0 件のコメント: