2012年8月16日木曜日

北菓楼 砂川本店

お盆のお墓参りの後、行って来ました。毎年お墓参りの帰りはわりと定番コースとなってます。
お昼前に着いたのに、喫茶フロアのフレンチトーストはまさかの売り切れ。
食べたかったな。
KOHAKUは着くなり、他のお客さんがソフトクリーム食べてるもんだから『アイジ!アイジ!(アイスって言えない)』を連発、速攻ソフトクリーム食べてました。
早々にワッフルコーンが食べたいと駄々をこね、ソフトクリーム部分を大人達が急いで食べる羽目に!!
うまいか?
その後、喫茶フロアで優雅なランチ…のはずがまさかのKOHAKUうるさいって言う。ケーキが食べたかったらしく『ケーキー!ケーキー!』と店員さんに言い、相手にもされず、いざ運ばれて来たケーキはたいして食べずに今度は『アイジー!アイジー!(アイスのこと)』を連発。まさになんなの、この子状態。
唯一、アイスミルクをプラスチックのコップで氷抜きでもらったのは正解でした。だってドリンク類は、ワイングラスで来るんだもん。
取り皿が陶器のものしかなくて、タッパーウエア持っていけば良かったと思いました。スタイは持ってったんですけどね。テーブル付きの子ども椅子もあったんですけどね。
ほんとにうるさくて周りもびっくりしたと思うけど、親もびっくりしましたよ、全く。

0 件のコメント: