2012年11月6日火曜日

予防接種とヘアカット

今日はKOHAKUのインフルエンザ予防接種にいってきました。いつも嫌がる病院…なのに今日はコンディションばっちりだったからなのか、泣きませんでした。看護婦さんに名前呼ばれると『はい』と普通に返事をし、自らでスリッパを出して履き、診察室へ。体温計もいつもは嫌がるのに、大人しく熱を測り、先生の受診もきちんと受ける。更には、注射も泣かずにさせた。
おぉ~!
えらい、えらいぞ!我が息子よ!!これは拍手モンだ!!
えらかったからシールもらえました。
(初めてシールもらった)
 
その後、場所を移し岩見沢イオンの美容室へ。
子供用TOYOTAさ車のイスに座って髪切れる美容室へ行きました。ここには私の友達の旦那さんがいるので、彼に切ってもらいました。
KOHAKUは、車のイスには座らず、私の膝の上でできるというので、膝に乗せて切ることにしました。それ用のケープがあるからびっくりしました。
トーマスのDVDをかけてもらい、いたせりつくせりな感じ。
仕上がりは短めでファンキーな感じでお願いしました。帰ってきた答えは『任せて』と超心強い!!
時間にして20分位、KOHAKUは泣きもせずかゆがったりはしたものの、すっごくおとなしかったです。もういないんじゃないかって位。(え?)
髪の毛多いし、もう生え揃ってるねって言われました。
この写真、バックが木で見づらいですよね。
仕上がりはこんな感じです。
なまらかゆがったので着替えさせました。
サイドはバリカン、前髪は斜めに流せる様に短めに切ってもらいました。流す方向はなんとお母さんと同じにしてくれました。この心遣い、やるね。
ほっぺたのパンパン具合が引き立ちます←
カット+セットもしてくれて 1500円。大満足で最高でした。
 
あたしが買い物してる間も1人で遊んでたし、お兄ちゃんになってきたなと実感した日でした。
これ気に入ったらしく、オムツ替えから戻ってきてもまたこれで遊んでました。

0 件のコメント: