2011年6月26日日曜日

不信感

KOHAKUのお父さん、つまり私の旦那は、お酒を飲むと寝る人である。
最近は、あんまり無茶な飲み方してなかったけど、今日、
冷酒1.5本→生ビールジョッキ2杯→ハイボール→結果→Zzz…
ちなみに今もリビングで→Zzz…

KOHAKUのお風呂担当は私なんだけど(そのほうが色々ラクだから)
あたしが化粧落としたり髪洗ったり体洗い終わってからKOHAKUを呼んでお風呂に入れるんだけど、あたしが先に一人でお風呂に入ってる間、お父さん寝ちゃったから、ただでさえ今日ちょっとお風呂の時間押してて眠かったKOHAKUはずーっとギャン泣き。
泣きっていうか、もう発狂の域。

まさか寝てるなんて思わないから、途中、旦那にお風呂の中から「だいじょうぶー?!」って声かけたけど、KOHAKUの泣き声しか聞こえなく、こりゃあ、大丈夫じゃないな、急がなきゃと思って焦って体洗いながらお風呂のドアちょっと開けて必死に「KOHAKU~、KOHAKU~!!」って叫んでも一向に来る気配がない。
お風呂のドアから少し見えたリビングには、仰向けで手足をバタバタさせ発狂してるKOHAKUと、微塵も動かない堅物(旦那)があった。

えっ、寝てる!?

まじありえない。

尋常じゃない泣き方してるのに、寝れるんだ。

もう、この人信用できない…それはKOHAKUも同じ気持ちであった。

なんとか起きて、お風呂場まで来たKOHAKUのTシャツにはゲロの跡。
泣きすぎて、吐いている…

私に抱かれてから父を見る目がおびえている。
私も旦那を見る目に殺気を込めてにらんでやった。

旦那の言い訳はこれだった。

「寝てないよ」

「5分位だよ」


仕舞にお風呂から上がったKOHAKUにウッドベース引いて聞かせてるし。
当然、「寝る前にそんなおっきい音聞かせて興奮するようなことしないで」って怒ったよね。
そしたら
「KOHAKU喜んでるもん」
とか言い訳するし。

かと思ったら
「1分間だけドラム叩いていい?」とか聞いてくるし。
「1分間だけアンタの頭ハタいていい?」


まぁ今となっては笑い話ですけど。思い出しただけで笑えてくるけど、寝るなよほんとに。

3 件のコメント:

H-T さんのコメント...

以後気をつけます。調子こきすぎちゃった。

匿名 さんのコメント...

おとーさんが、反省している。笑

早く遊びに行きたいぜーぃヾ(゚ω゚)ノ゛


みぁ

sa- さんのコメント...

H-Tさん
ホントにだよ‼まだうちらの不信感は拭えてないからね。笑。

みぁちゃん
お父さん失格でしょ?!笑。
KOHAKU死ななくてよかった。笑。