2011年7月18日月曜日

生フラミンゴ

今週末、3日連続同じマック行ってしまってすいません。笑。
だって今週のクーポン、ポテトLと炭酸ドリンクLで¥250だったんだもん。
そのうちの1日は、マックカフェしてみた。
キャラメルラテ。クーポン使って¥220
こんなことされたらス〇ーバックスさんも、商売上がったりだわ。
まぁそんな心配、素人にされたくないだろうけど。

話は変わって、先日KOHAKUを連れて円山動物園に行ってきました。
初・動物園。1歳までに動物園特有の匂いをかがせると、免疫がついていいらしい。
近くに動物園がないところに住んでる人なんかは、ネットで小瓶に入った匂いを¥3000で買ってそれを幼児にかがせるらしい。
全体的に嘘くさいけどホントらしい。

その日はなまら暑い平日だったんだけど、幼稚園児やら小学生やら中学生も、体験学習でいっぱいいた。
ベビーカーでKOHAKU位の子供連れもいっぱい来てたよ。
肝心の動物たちはというと、暑さでバテてた。
芝生の木陰でランチして、園内軽く一周したけど、サルが一匹だらけてた印象しかありません。それ以外の動物いなかった気がするよ。笑。
途中My Motherから電話があり、ベビーカー乗せてるって言うと、アスファルトの照り返しで日に焼けて火傷するんだからね!!こないだも言ったしょ!!などとめっちゃ怒られる。
園内には、セブンイレブンもあって快適~!!アイス売り場でカップに氷の入ったボトルを発見!!なにやらセルフでアイスカフェラテが作れるらしい。¥160。もちろん買ったよね~。
こんなことされたらスター〇ックスも商売…ってしつこいね。
最後にフラミンゴを観たよ。
















さすがは熱帯鳥類、元気です。
KOHAKUは、ヒョウ柄のベビーカーにゼブラのハーフパンツでなんとも大阪のおばちゃん風っていうか、動物園ルックっていうか、お母さんのセンス疑われるっていうか。
ホントに暑かったんで頭に保冷剤入れてます。

最後にフラミンゴのぬいぐるみをお土産に買って帰ってきたよ。
KOHAKUと行く初めての動物園、楽しかった。また行きたいな。

2 件のコメント:

miico★ さんのコメント...

フラミンゴのぬいぐるみ可愛い~(´艸`)

円山動物園っていまセブンイレブンまであるんだね!!
お弁当持っていかなくても全然だいじょぶだ\(^o^)/

夏ゎ服装が派手目になるし
ひょう柄のベビーカーゎムズカシイねww

sa- さんのコメント...

miico
このフラミンゴ、結構売れ筋らしいよ。売店のおばさんが言ってた。あと、そのおばさんもこのフラミンゴかわいいって言ってた。笑。
ヒョウ柄にゼブラは苦笑って感じですか。ですよね~。以後、気をつけます。笑。
円山動物園良かったよ。都会の子連れは公園がわりに使ってるんだって。