2012年11月19日月曜日

岩見沢からの札幌

土曜日、予定をパンパンに詰め込み強行しました。
まず午前10時、いつも行ってる私の美容室セブンスハイビューティストアへ。私がカットしてもらってる間KOHAKUと旦那さんは近くのイオンで時間つぶし。
その時に旦那さんから送られてきた写真がこれだ。
ピースしておる。
 
その後セブンスハイの上村ファミリーとランチしました。
美容室からすぐ近くにある成龍飯店へ。
初めて行きました、お昼時だったのでお客さんぞくぞく入ってきてました。色々食べたけどとっても美味しかったです。
かわいいつきねちゃんと半袖のKOHAKU。寒くないんか。いいんです、旦那さんも半袖だったから。KOHAKUの温度調節の基準は旦那さんと決めてます。
 
店内には薄汚れたパンダのぬいぐるみ(失礼だけど事実)がいっぱいありました。ぬいぐるみ好きのKOHAKUは何体も自分のそばに持ってきてました。
 
入り口にいたこのパンダが1番かわいかったかな。
このパンダ亀石の上にただ乗せてあるだけだったので、KOHAKUが抱き付いた次の瞬間共倒れしてました。KOHAKUの顔がブレてるのは転ぶ直前だったからw
 
そして家に帰ると今度は我が家の一年点検がありました。
一年経ったけど、いい家だな~とKOHAKUも感慨深そうです。
 
そして夕方からは私の母の誘いで札幌へ行きました。この日札幌にいた母とは現地集合です。
東区にあるスタジオバー・北海湯へ。母と合流前に北海湯の並びですぐ近くにあるカレーやさんで晩ご飯しました。
ハルディーというスープカレーとルーカレー両方やってるお店です。先週私の父が食べておいしかったと勧められたので行ってきました。
カレーができるまで旦那さんとKOHAKUと三人でお絵描きして待ってました。鉛筆三本バッグに入れてて良かった。
旦那さんはルーカレーにチーズトッピング。
私はスープカレーにしました。スープカレー最後に食べたのKOHAKU産まれる前だったから2、3年ぶり?
とっても好みの味で、学生時代よく通ってたもう潰れてしまったスープカレーやさんを思い出しました。
旦那さんのルーカレーも旦那さん好みの味で満足していたようでした。
KOHAKUも辛味の入っていないルーカレーをもらい、スープカレーのトッピングのフライドポテトやゆで卵をほとんど食べてました。
途中カレーを食べない私の母が合流し、KOHAKUのサポートに付いてくれたおかげで私はスープカレーディナーを堪能できました。
 
そして北海湯。
スタジオバーなだけあって、KOHAKUの好きなもの満載。
 
広いステージにはドラム・ギター・ピアノがありました。
 
 
続いて2Fにあるダンスホールも見せてもらいました。ここのピアノが気に入ったKOHAKUはカエルの歌を歌ったりしてました。
KOHAKUもいっぱい遊べて大満喫した土曜日でした。

0 件のコメント: