2011年6月5日日曜日

初めての風邪

KOHAKUは9ヶ月になり、人生初の風邪を引きました。
先週の木曜日のことだったんだけど、朝の離乳食一口目でリバースして、涙と鼻水出したから、あれ?ちょっと変だなと思ったら、それから鼻水垂らし始めて、こりゃ風邪引いたな…ってことになり。最初のうちは機嫌良く遊んでたんだけどテンション下がり始めたので、その日のうちに小児科受診しました。
先生に、『前の日寒かったからですかね?』って聞いたら『そんなこと言ったら北極の人みんな風邪引いてる』って言われた。汗。
人間寒いだけじゃ風邪引かないらしい。
先生曰く、買い物行ったら風邪引くとのこと。
はっ、そう言われてみれば前日に5%オフだったツルハに行き、ママ友たちと交流もして、近所のスーパーにも行ったな…みたいな。
シロップの薬出してもらったんだけど、薬局のお兄さんの『残念ながら眠くなる成分が含まれてますのでお昼寝が長くなるかもしれません』というコメントが気になる。
いえいえ、全然残念なことないんですけど。むしろ具合悪いんだからたくさん寝てくれたほうがこっちとしてもありがたいし、と思う。(思っただけ)
帰ってきたらKOHAKUぐったりしてかわいそうだったな。
夜も熱が八度まで上がって、全然眠れないみたいで一晩中おっぱい飲んで夜を明かし。
次の日も鼻詰まって眠れないみたいでずっと抱っこしてそれでも10分起きくらいに泣いて起きてゆらゆらっての繰り返しで結構大変だった。
それでも、熱も一日で引いて今となってはもう元気になったから、ほんとよかった。
これからこんな大変なこととかいっぱいあるんだろうなぁ。
あたしなんかメンタル弱いからその都度寿命縮まりそうだよ。

0 件のコメント: