2011年9月10日土曜日

断乳の経過

速報です!!笑。
たった今さっき、午前の昼寝、おっぱいなしの寝かしつけに成功しました!!笑。
とった方法は、いつも寝てる布団に連れて行き、寝るまでそばに寄り添って見てました。
KOHAKUは眠たくてずっと泣きながら、布団の上をごろごろ行ったり来たり。
布団のエンドがわかるみたいで、はじっこまで行ったら戻って来てたのがウケた。
すがってはきたけど、おっぱい欲しがる様子もなく、服をめくってくる様子もなく(最近あたしの服の首元を引っ張っておっぱい見ようとする)寄ってきたらトントンしたり頭なでたりしてみた。
タオルケット持たせたり、小さいぬいぐるみ持たせたり、マグで水飲ませようとしたけど、どれも受け入れてもらえなかったよ。

約50分間泣き通しで、途中おえってなったりしてたけど、泣き疲れて寝ました!!すごい!!
後は、あたしがおっぱいの張りに耐えられるかどうか…乳腺炎起こしちゃう人もいるらしい。(←絶対そのタイプ。)
断乳時の排乳は一ヶ月かけてやるものらしい。(今までは搾乳って言ってたのに断乳時になると排乳って呼び方が変わってた!!)
ここのサイトを参考にしたよ。

KOHAKUも辛いけど、お母さんも辛いのよ。一緒に頑張ろうね!!

0 件のコメント: