2012年10月24日水曜日

平日AEON

先日の話。KOHAKUおばあちゃんが出掛けて留守の日 。いつも保育所帰りに真っ直ぐおばあちゃん家に行きたいと騒ぐKOHAKU。
日中私とKOHAKU2人だけで時間持て余しそうだったので保育所から真っ直ぐ三笠イオンに行ってきました。
思惑通り、おばあちゃんのことは一言も口に出さなかったKOHAKUでした。
最近ゲームセンターが気になるKOHAKU。ぐるっとゲームセンター見て回ってからフードコートのボックス席で保育所でもらってきたおやつを食べることにしました。
すると、保育所のおやつが気に入らなく、お昼にするというではありませんか!目の前にあるフードコートのうどんを食べたい、ママが買い行け、俺はここで待っているからと言うではありませんか!(あまりしゃべれないので片言の単語と私の問いかけに対するYes/Noで判断)
私は戸惑いました。すぐそこと言っても私達が座っているボックス席からフードコートのうどん屋さんまで多少距離がある(10m弱)小学生位の子供なら1人で待たせておくのも可能だろうがまだ二歳児…。もし私がいなくなったことに不安になり泣き叫びイスから落ちたりしたら…。KOHAKU1人でいるところを不審者にでも狙われたら…。
とりあえず一緒に行こうと言っても聞かないので、お母さんうどん買って来るから座って待っててねとだけ言い残し、不安を抱えながらも席を立ちました。
うどんが出来るのを待っている間(ものの1分位でできる)KOHAKUの座るボックス席に目をやるとちょうど死角になっていて頭頂部の髪の毛がかろうじて見える程度ではありませんか!
会計を終え席に戻ると、あぁ買ってきた?さ、食べよ~とばかりの表情でした。
こんな子供用メラミン食器使って食べてるのに一丁前なんだから!この猫舌野郎が!
 
その後は、なんと!スペシャルゲストの登場です!職場が近い旦那さんがお昼休みにイオンまで来てくれて三人で遊びました。
 
そして無事に帰りの車の中で寝たKOHAKUなのでした~。

2 件のコメント:

みぁ さんのコメント...

うどん食べてる写真。
まじ、かわいーーー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
おっきくなったねー!!!

そろそろ遊びに行きたいわーʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

sa- さんのコメント...

みぁちゃん
え?うどん食べてる写真かわいいとは言えない。笑。最近めっちゃ照れるから、多分みぁちゃんに照れてろくに顔見せないと思うさ。笑。