2011年9月3日土曜日

一泊二日の温泉旅行 Part1

8/31のレポートします。
AM10:30
旦那さんとKOHAKUと3人で札幌ファクトリー フロンティア館の雑貨・食品お買い物♪


AM11:30
かねてから行きたかったD×Mでランチ。行けてよかった♪


う~ん、アメリカの雰囲気です(←表現が薄っぺらい)
お店すごいかっこよかったです。


8/31野菜の日にちなんでB・L・Tサンドイッチが数量限定でありました。
厚めのベーコンがおいしくてビビった。笑。
それと、ドーナツはあたしが好きなグレーズたっぷりかかった定番系頼みました。(ドーナツでこれが一番好き)
ダヴィデドーナツのアマンダです。ボリューミーな生地でサクサクのグレーズがおいしかった。


旦那さんはトマトクリームパスタにしてた。
お冷のグラスもアイスコーヒーのグラスも全部ボダムのダブルウォールグラスで感激しました。
数量限定40%OFF!bodum (ボダム) PAVINA(パヴィーナ) ダブルウォールグラス 350ml 2個セット
こういうやつね。うちも欲しくなっちゃった♪
 
PM12:45
旦那さんの知り合いのお店へCD買いにちょっと立ち寄り
 

 
PM14:10
 
定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川 到着


この日はここにお泊りです。
感想は…初めて行ったんだけど、めっちゃ良かった!!
たいして温泉好きでもないあたしが温泉旅行に求める条件は、旅館の部屋が新しくてきれいで清潔かっていうトコロなんですが、まさにそうだったんです!!
貸切の檜風呂でKOHAKUは温泉デビューを果たしました。
浴室にはお風呂用のベビーチェアが置かれてて、KOHAKUはいい子で座って水遊びしてました。
子連れに良い温泉宿として人気のふる川、あたしのママ友達からも絶大な人気でした。

ふる川には部屋だけじゃなく、休める場所がたくさんありました。
PM16:00
こんな畳の休憩所があったり…



















PM16:45
こんなソファのある休憩所もあったり…
















なんと!寝た!!そして、寝たのを良いことにジョッキ飲んだ人もいた!!

あとは夕ご飯食べてKOHAKUもぐずったので早めの就寝しました。

4 件のコメント:

miico★ さんのコメント...

D×Mのボダムのグラスゎ感激するょね(´艸`)
ウチの旦那さんもそこで見て欲しがってたww
てかそこパスタもあるんだ?
何回も行ってるのに知らなかった!!(汗)

温泉旅館いいね~(´∀`)
旦那様今回ゎ入りすぎてグッタリしなかった?ww

sa- さんのコメント...

D×M、先にオーダーしなきゃいけないし、ゆっくりメニュー選べないよね。パスタ知らなかったのも、うなずけるわ。その割に会計は帰り際なのちょっと謎じゃない?笑。
あたしグラスまじ欲しいから買うかな。ネットで結構安いのあるよね。
あたしも、KOHAKUいなかったら、何回も行きたい。笑。

温泉、今回はグッタリしてなかったよ。笑。休憩所巡りとか、することいっぱいあったから、良かったんじゃない?

匿名 さんのコメント...

我が家は、子供が生まれてから、

まだ一度も家族旅行してないです。

いつかはと思ってますが。

sa- さんのコメント...

ひろりんさん
温泉旅行っていっても車で1時間半の超近場なんです。笑。旦那が温泉好きで行きたがるんですよね~。