2011年8月26日金曜日

お友達と遊んだよ

今日は私の学生時代の友達Rと大通りで会ったよ。Rも子どもがいて、KOHAKUより1ヶ月ちょっと早く生まれてます。
丸井今井のあかちゃん休憩室で待ち合わせたよ。















遊べるスペース&おもちゃがあって二人、遊んだよ。右がKOHAKUね。
丸井のあかちゃん休憩室初めて行ったんだけどめっちゃよかった!!
8階にあってガラス張りで外見えるんだけど、結構なパノラマビューで、テレビ塔が目の前にあるから、時間のチェックもバッチリできるっていう。
遊ばせるスペースも広めだし、ママ達はイスとテーブルもあるから持ち込みでお茶もできるかも?
1人で来て、本読んでる女の人もいました。
KOHAKUは1人で遊ばず、結構ぐずぐずで、割と抱っこを要求してきてました。
最近割とぐずぐずすることが多くなってきました。

この時期の子どもは、かんしゃく・ぐずぐずという表現で、コミュニケーションの土台を養い、個性につながる「その子らしさ」を表しているのです。(こどもちゃれんじbaby1歳1ヵ月号より選抜)

ほほう。難しいお年頃なわけだ。
今日の外出大変になるだろうなーと思ってたけど、案の定大変でした。笑。
ベビーカー嫌がって乗らなかったり…。
でも、久しぶりにRに会えて、ママトークしたりランチしてウインドーショッピングして、すごく楽しかった。
ランチは次の記事で~♪

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も、アイス食べましたよ。

ブログに画像載せてあります。