2011年9月12日月曜日

おいしい!ブイヤベース


昨日は札駅行った後にコストコにも寄りました。
『チョッピーノスープ』なるブイヤベースを買いました。
ずっと買いたいと思ってたけど、夏にトマトベースだとは言ってもさすがにスープは暑いよな…ってことで断念してました。
写真では分かりづらいけど二層式になっていて、一段目に生のエビやマッシュルーム、白身魚(真たら)、プチトマト、レモン(仕上げにしぼる用)がのっていて、二段目はトマトベースのスープが1リットル位入っていてあさりやムール貝が殻つきのままごろごろと入っていました。
これをレモン以外全部鍋に移して、火を通せばいただけます。
試食を食べてみたらおいしくて、1498円が128円引きという、一割にも満たない微妙な割引率で安くなっていていました。なんなの、この割引率。笑。


パスタを入れて食べました。味が濃い目なのでうちではスープ単体よりパスタやご飯を入れて食べるのにはまりました。コストコでは、カレーにしてもいいって書いてあって、いいなと思ったけどカレーにするまえに全部なくなったよ。笑。
KOHAKUにも、白身魚とスープを薄めて食べさせました。香辛料が入ってるけど、食べてたからたぶん大丈夫。笑。
おいしいし、自分でブイヤベースを一から作るのは手間がかかるから、すごくいいと思った。

0 件のコメント: