2011年9月16日金曜日

初めての幼児教室

先日、地域の幼児教室に行ってきました。1歳から参加できるもので月に二回あり、今回はKOHAKUが最年少でした。
KOHAKUなんてなんにもできないし、ぐちゃぐちゃにするだけだから、あたしがほぼ全部作ったけど、初めて一緒に作った作品です。
折り紙の色のチョイスをKOHAKUに任せたらとんでもないことになりました。
これ、きのこor家らしいけど、どう考えても毒キノコ…。
隣に座ったKOHAKUより一ヶ月早い女の子は、お母さんのチョイスが良く、ピンクのカサにクリーム色の軸でかわいいお家作ってました。
それを見て、はっ!!こんなんではお母さんの美的センスが疑われる!!子供の将来の美的感覚も不安!!
とか思いました。
さりげなくサポートしてあげるべきだったなと反省してます。
次は頑張るからね。

0 件のコメント: