2012年9月11日火曜日

神社祭り

昨日は地元の神社祭りがありました。KOHAKUはお昼から自治会の子ども神輿をひいて練り歩くために保育所はお休みしました。
でも、あいにくの雨。時間を少し遅めての出発となりました。ちょうど昼寝の時間帯だったけど全然眠たがらないのでベビーカーに乗せていざ出発。ついでに寝てくれればちょうどいいなぁ~!と思っていたのですが、そういうことにもならず…
眠たいようでちょっとぐずぐずしてハッピ着れませんでした。でも、太鼓を借りてご満悦、終始嬉しそうに叩いてました。
結局帰ってきてさらに遊んで、いつものお風呂入れる時間(16時にお風呂入れてます)になってしまい、嫌だとぐずられたけど、お風呂にいれて私の膝の上に乗せ、髪洗ってる最中に寝てしまいました!これにはびっくりしました。寝たけど普通にいつも通りお風呂入れて体拭いてオムツとパジャマ下はかせたけどこの状態。
眠い時って本当に眠たいんですね。
シャツ着せるのが難しく悩んだ末に、前ボタン開きのパジャマを後ろ前に着させ冷え防止策をとりました。更にドライヤーまでかけました。なにしても起きないからおもしろくて1人笑いながらやってました(←あやしい)
このままベットに運びましたが1時間半普通に昼寝したKOHAKUなのでした~。

0 件のコメント: