2012年9月28日金曜日

栗山祭り 最終日

行ってきました。やっぱり栗山祭り行ってお祭りのシメをしなきゃね。ベビーカステラも買わなきゃね。
KOHAKUは生まれて初めて露店の魚釣りを体験しました。
魚といっても金魚すくいと違い、作り物の魚で磁石式なのでただ竿を落として置くだけで、自然と魚が引っかかって釣れます。2歳児にもできました。
このゲームのシステムとしては、釣れた魚の口の中に銀色か金色のシールが貼ってあれば値段の高いおもちゃがもらえるというもの。
金賞はミニーちゃんのミニ扇風機でした。(シャレじゃないよ)
KOHAKU的に相当楽しかったみたいでもう一回やりたいっていうので2回やりました。
すると、露店のお兄さんがサービスしてくれてミニーちゃんの扇風機は選ばせてもらえなかったものの、それ以外の好きなおもちゃ選んでいいよって言ってくれました!最終日だったから?
すかさず大好きなしゃぼん玉セットを選び、ルンルン気分のKOHAKUでした。
もちろんその場でやりたいと言い出し、ダメなんて言っても聞かないのでやりました。
液を入れて…2人真剣な眼差しです!
ニモのしゃぼん玉セットでした。
 
たくさん食べて、顔写真のうちわも作って、お土産に太麺の焼きそばを買って帰って、もちろんベビーカステラも。楽しかったです。
栗山のお祭りって露店数が多いし、本当好き。来年も行きたいな。
 

0 件のコメント: