2012年9月9日日曜日

海再び!

9月に入り、旦那さんの海熱が高まってきて昨日は石狩の海へ行ってきました。お店の営業時間を変更して親子のふれあいの時間を増やそうというのが目的です。
シーズンオフの海っていうのもなかなかいいもんなんですよ。駐車料金取られないし、人も少なく貸し切り状態だし、この残暑でまだまだ暑いし、昨日は良いことづくめでした。
ま、行きの段階ですでにこの状態でしたけどね。早くない?
お父さんに『そんなにグズグズするんだったら海行かないで帰るよ!』と怒られKOHAKUよりシュンとしてしまった私でしたが、そんなお父さんの嘘を尻目に着きました!う~み~!!石狩の海までは30分位と割と近いです。
海近くのセブンイレブンで思い思いの物を買ってさっそく広げました。
旦那さん→さきいか、ソースマヨもんじゃ味のスナック菓子、ビール
KOHAKU→おさつポテコ、お墓お参り用コーナーに売ってたオレンジ
私→機械で落としてくれるアイスコーヒー、ロールケーキ
みんな好きなもの買ってるはずなのに、なんとみんなトホホな結果が待ってました。
旦那さんのソースマヨもんじゃ、味が濃くて中年男子にはイマイチだったらしい。私もセブンでそれ手に取った旦那さんを珍味コーナーこっちにあるよと促したのにさきいかと両方買ってたし。
KOHAKUの選んだオレンジは酸っぱかったらしく全然食べないし、日頃大好きなポテコはいつもと全然違うおさつ味だったというまさかのチョイスミスで一口食べて吐き出してから一切口付けないし。
私の選んだロールケーキは食べたくて買ったのに、暑い海には合わないっていう事態。
 
それでは簡易テントも建てたし、気を取り直してさっそく遊びますか!
KOHAKUは、最初砂が足にまとわりつくのを嫌がってたけど、旦那さんに遊び方を教わると、楽しんで遊んでました。
 
 
 
海の中にも入りました。
普段と違うKOHAKUにシャッターバシバシ切ったお母さんでした。
海の後は、佐藤水産のレストランでお昼ご飯を食べて帰ってきました。
帰りは飲んだ旦那さんと2人揃ってこの状態。
朝8時に家を出発して、帰ってきたらまだ12時半でした。
15時頃までみんなで昼寝をし、さらに遊びました。
最近めっちゃお気になニャンニャンの自転車です。2歳になったその日からいきなり乗れる様になり楽しいらしいです。とは言ってもスピード出せなくて遅いですけどね。
暗くなるまで3人で遊びました。
 

0 件のコメント: